最近気づいたww

あのさ〜みんな社会の歴史、覚えるのめんどいし、がんばったとしてもさ、あまり覚えてなくない?
そこで気づいたんだけどさ、簡単に覚える方法があったw。
それは、楽しいことってさ、どんどん覚えようとするじゃん?
例えば俺なんか2年前にやっていたゲームの事、それをどうやって進めるのか、必勝法とか、ゲームは楽しいから、相当覚えている。
そして、俺は英語が好きだからどんどん覚えようとする。
楽しいことは、脳にとっても刺激的(?)だから、記憶的に印象がデカいな。
んで、何かネットで記憶術を使うと、スラスラ覚えれるってのがあったわけよ。
で、記憶術でググッってみたら、
何かさ、記憶術と俺のゲームの覚え方、全く同じ。
例えば、

りんご、馬、ヘビ、大根、きのこ、にわとり


この6つの単語を順番も含めて正確に覚えておかなければならないとする。


その際に、次のような想像をする。(頭の中にイメージを描けばOK)


●あたまの上にめちゃくちゃに大きな(1メートルくらいある)りんごが落ちてきた

●口の中に馬の頭が突っ込んできた

●首に大きなヘビがまきついた(死も意識するほど恐怖を感じてください。チロチロと舌を出しているヘビをイメージ)

●ちくびに大根が直立にまっすぐ2本たった!
(変な想像するんじゃないぞ)
●パンツの中にきのこが入った!(ちょwww

●足の下ににわとりが二匹いて、まるでローラースケートのように走ることができた!
(完全にマンガの世界ですがOK)


はい。それではイメージを終了して、頭から思い出してみてくれ。

あたま→
口→
首→
乳首→
パンツ→
足の裏→
どうだ?覚えてんだろう?